越後傘ぼこ行列を配信してきました。そこで初めて知った 西川町のゆるキャラかさぼん

LINEで送る
[`evernote` not found]

昨日は、朝から
新潟市西蒲区旧西川町の西川まつりがあり
USTREAMで配信のお手伝いしてきました。

配信設備はVR−3

配信設備はローランドVR−3とMBA
カメラは初の4台
回線はwi-maxで行いました。

ローランドVR−3とMBA

ローランドVR−3とMBA

久々のUSTREAMしかも1人でカメラとスイッチング
多くの改善点も見つかりました。

撮影したのは傘ぼこ行列
初めて見ましたが
なかなか迫力ありました。

傘ぼこ行列

傘ぼこ行列

かさぼん

昨日の西川まつりでの一番の収穫は ゆるキャラ「かさぼん

かさぼん

かさぼん

すでに歌も体操もある
そしてTシャツも販売し、商店街には大きなステッカーが貼ってある
道行く人には普通のシールとうちわを配ってた
私も欲しかったが、2階から撮影してて、声を出して呼び止めればいいのだろうが
撮影してるので声が入ってしまうので、今は仕事だと言い聞かせて我慢しました。

仕掛人がよく研究していると思うし勢いを感じた

ゆるキャラと祭り

私はみんなの思いを一つにできる物が常々必要と感じてる
ゆるキャラや祭りはノリや音など雰囲気があってとてもいいものだと思う
昨日も新潟のあちらこちらで祭りをやっていた模様!
せっかく皆が集まるチャンスをお互いに失ってる気もする
この前の選挙で自民党を勝たせたくない票が分散した結果
自民党の候補が当選みたいな。。。

私は新潟県五泉市村松のゆるキャラ
桜タマ吉を応援してるが、かさぼんも応援したい
もうすぐ始まるゆるキャラグランプリどちらも応援したいが
1票しか投票できない。。。
妙案募集中です!

桜タマ吉と魚さいとう 中央店の桜タマ吉パン

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 新潟 タグ: パーマリンク

コメントを残す