失敗を朝活x長岡でシェアしてきました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日は朝から
長岡にあるArt Book Chairで
朝活x長岡に参加
今日のテーマは
失敗をシェアしよう
2グループ
6人づつのグループに別れて
各自の発表を行いました。
私のグループでの失敗いくつかご紹介したいと思います。
20130831-215534.jpg

関西弁が理解できず起こした失敗

京都の大学に通ってって アルバイト先で起こした失敗
「それ、ほっといて」をその方は
保管しといてと理解、その指示されたものを冷蔵庫に保管
後で、すごく怒られたと
関西弁では
ほっといて=放して
私も昔
「ほっといて」と言って人に頼み、
頼んだ人は???だったのを思い出しました。

頑張りすぎての失敗

仕事がんばりすぎて キャパ以上の仕事して
体壊して仕事を辞めるはめになった方も
今は、体調も直して
今は目標に無かって頑張ってると

私は交通事故の話

過去に2度大きな事故を起こしてるその話をしました。
1度目は24歳の時、単車で事故を起こし長期入院したこと。
2度目は去年おかま事故を起こしたこと。
バイパスの上で起こしたため大渋滞の原因に
おかげさまで、事故の相手は車は大きく壊れたが
体は何もなくてよかたです。
そして三条市にある
くまくらモータースで格安で修理してもらったこと

いくつか出てきた失敗についての考え方

成功哲学的にいくつか失敗の考え方をお聞きしました。

  • 成功者にあって成功してない人にないものは失敗
  • 生きてる以上失敗がないのはありえないしつまらない

最後に

今月、自分が原因の失敗 自分に降り掛かった失敗
月末に失敗をテーマにした朝活
グッドタイミングだッたと思います。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方), ライフハック パーマリンク

コメントを残す