本を読む時間があればテレビを見ます!

LINEで送る
[`evernote` not found]

最初に言いますが
本を否定してるわけではありません
有名ブロガー達は本を読み
書評ブログで書いてることを引用し
アクセス数を伸ばしています。
本を全く読まないわけではありません
テレビはくだらないという人も多いですが
わたしは多くのことを学んでます。
テレビを見ると言うより
作業をしながら聞き流す感じです
何か引っかることがあればテレビを見ます。
あたしの見解をまとめたいと思います。

探してるのは言葉

人に思いを伝えるのには言葉
文章より一言二言で思いが伝わるのが重要と思ってます。
「倍返し」のようにテレビで話題になった言葉は
共感得やすい、ベストセラーの本でも
テレビのほうが圧倒的な影響力があると思う

テレビはドキドキハラハラが仕組まれてます。

本は文字だけでイメージ力が必要ですが
テレビなどは、映像と音で刺激してきます。
その分深く刻まれると思います。

理想の本は

理想の本はオーディオブックだと思います。
本を読んでるとき他のことはできませんが
オーディオブックは聞き流せれるので
何度も聞くことによって頭に入ってくる
確かに音楽を聞くことも素晴らしいと思うが
オーディオブックにはオーディオブックの良さが
あると思います。

R116 巻バイパスの下にあるトンネル

R116 巻バイパスの下にあるトンネル

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) パーマリンク

コメントを残す