マイクロSDカードなしでも写真が取れる ソニー レンズスタイルカメラ サイバーショット DSC-QX10早速試してみました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

本日10月25日発売の
ソニー レンズスタイルカメラ サイバーショット DSC-QX10
早速試してみました。
20131025-213754.jpg
iPhone4をセットして三脚に立ててみました。

マイクロSDカード準備するのすっかり忘れてました。

開封の儀を終えて
昼休みにテストしよと思い
電池セットしたら
しまった!
マイクロSDカード準備すっかり忘れてました。
試しにシャッターを押してみると
あれ?
共有ボタンが出てきて
押してみると
AirDropが表示されて
20131025-225110.jpg
早速一番引いた状態の写真を
Facebookに投稿してみました。
20131025-213815.jpg
次に最大ズームでの写真
約160m先のソフトバンク電波塔を
撮影しました。
20131025-213830.jpg

あとカメラの
レビュー画像保存の設定を「入」にしてると
iPhoneに保存されます。
マイクロSDカードがなくても写真データが残ります。
20131025-213852.jpg
ただし、動画撮影はできませんでした。

接続方法はwi-fiで

カメラが親機となって
iPhoneとwi-fi接続します

手順は
カメラ電源ON
iPhoneのwi-fi設定
SONYのPlayMemoriesアプリを起動
3スッテプ後撮影可能となります。

明日また使いまくってレポートしたいと思います。

最後に、これから購入される方へ
私みたいにチョンボしないように
マイクロSDカード準備してくださいね!

関連記事

速報!! ソニー レンズスタイルカメラ サイバーショット DSC-QX10(ブラック)無事届きました
今日、ソニー レンズスタイルカメラ サイバーショット DSC-QX10(ブラック)が届きます!
デュアルショットをするためソニーレンズスタイルカメラDSC-QX10予約しました。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: IT パーマリンク

コメントを残す