上新電機とケーズデンキは 仲が良いのか悪いのか?

LINEで送る
[`evernote` not found]

新潟市西区亀貝に上新電機が新しくオープンしたのですが
ケーズデンキの近くにあるんです。

新潟市西区亀貝の上新電機とケーズデンキ

新潟市西区亀貝の上新電機とケーズデンキ

実は、亀貝だけでなく
燕三条駅近くにも同じ状況がありまして
道路を挟んで上新電機とケーズデンキがあります。

新潟県燕市(県央)の上新電機とケーズデンキ

新潟県燕市(県央)の上新電機とケーズデンキ

燕三条の時だけは、へーと思うくらいでしたが
亀貝にも同じ状況ができると
なんで?と考えたくなります。

素人考えですが
いくつか思いつここと書いてみたいと思います

  • 実は上新電機とケーズデンキは、仲がよく
    共同作戦でヤマダ電機やコジマに対抗しようと考えてる
  • たまたま出店する場所が重なった
  • 上新電機とケーズデンキは、仲が悪くガチンコ勝負をしている

いずれにしろ買い手にメリットがあればそれでいいことですが、
家電量販店の駆引き
結構学べることが多いと思う。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ブログ, ライフハック, 新潟 タグ: , パーマリンク

コメントを残す