書きたいことが多くて ブログが書けませんなので、トヨタ式改善で何故を5回考えてみました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

ブログを朝から買おうと思ったのですが
内を書こうか?
あれも書きたいし、
これも書きたい
今日仕事ですることもよぎり出し

オーバーフロー状態です。

「みなとぴあ」より見た朱鷺メッセ

「みなとぴあ」より見た朱鷺メッセ

1.なぜ書けないのか?

  • 書きたいこと思う記事が多くて迷う
  • 今日のすることが頭をよぎる

2.なぜ書きたいことが多いのか?

☆まずは書きたいことをリストアップ

  • 日曜日のセミナーの感想
  • 昨日仲間に聞かれたのでインターネットの用語説明
  •      

  • 損をして得られるもの

昨日起こったことから思った事なので
早く書いてしまいたいのと
うまく書けなくて遅れ遅れのものを処理したい

3.なぜ急いで書く必要があるのか?

書くタイミングをなくしてしまいそうだから

4.なぜ書くタイミングがなくしてしまうのか?

毎日書きたいことが出てくるので
ためたくない

5.なぜ、ためたくないのか?

頭を出来る限りクリアーでいたいから

ここで時間となりました。

もう少し深く考えるべきですが
ここで時間となりました。
今日一日気にしてみたいと思います。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ブログ タグ: パーマリンク

コメントを残す