ノンヒーター対策第二弾は 毛布で作ったエプロンだった!

LINEで送る
[`evernote` not found]

あったかインナーの比較をしてましたが
実はその前にもう一つ対策してました。

人型寝袋だけでは、お腹付近と太ももが寒く
金太郎みたいな前掛けが必要と思ったのですが
太ももが隠れないので。。。

思いついたのが

毛布で作るエプロンでした。

早速、新潟県五泉市村松にある
塚野刺繍さんに
Facebookのメッセージでイメージ伝えただけで
無理言って作ってもらいました。

20140106-210450.jpg

寒くないように毛布生地を二枚折りにして作ってます。
紐は毛布の耳を使ってます。
前で結べるように工夫していただきました。

20140106-210846.jpg

20140106-210907.jpg

基本、椅子に座り
椅子には、背もたれがあるので
後ろは簡単に

20140106-211131.jpg

見た感じ原始人にも見えますが
先ずは、暖かくなること優先です!

人型寝袋に付けると原始人ですが
マネキンに付けると
なかなかだと思いませんか?

20140106-211907.jpg

実は、ノンヒーター生活第三の対策
あったかインナーは
塚野刺繍さんから お話聞いて始めました。

快適とはいきませんが
なんとかこれでノンヒーターで冬は越せそうです。
あと1,2個対策が必要な気がしてます。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ノンヒーター生活, ライフハック, 新潟 タグ: パーマリンク

コメントを残す