松本人志先輩の すべらない話で起承転結のコツをつかもうと見ながら書いてます。

LINEで送る
[`evernote` not found]

私も兵庫県尼崎市出身

ダウンタウンの松本人志さん
高校の先輩でもあります。

出典:わようふう
高校時代によく 潮江のホルモンよく食べました。

伝えることが9割とか本があります
今日はお笑い芸人の話術を学びたいと思います

声のトーンが大事

やっぱり松本先輩おもろい!
同じ話でも、声の強弱で
周りを引き込んでいく

そこから
だんだん盛り上げて
最後はボディランゲージを入れて
最高潮に!

ちょっとこれは参考にさせてもらおう

周りの聞き手も大事

周りの聞き手が実は重要な気がする
話しやすい環境を作ってあげて
笑いが出やすい空気を作ってる気がします。

人の話を聞くときは
話しやすい環境を作るの心がけよう!
でもこれって結構むずかいい
気に入った人はできるが

先入感があって距離置きたい人の話は
はたして話しやすい環境作れるだろうか?

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す