山口拓朗 『伝わる文章が「速く」「思い通り」に書ける 87の法則』直球を磨きたい人向けかな?

LINEで送る
[`evernote` not found]

山口拓朗ライティング塾で ライティングを教わってます。
ちなみに私は4期生です。
毎日ブログ書くことで
書くことに慣れてきましたが
まだまだ荒れ球、人を引きつける文章が書きたいと思い参加しました。

一昨年までは、ブログ書くには書いてたが
どうしたら見てもらえれるか?テクニックばかり追っかけてました。
このブログは、ちゃんと書くことにこだわってやっています
スキル0から1にしてるところです。

塾長が今回新しく出された
伝わる文章が「速く」「思い通り」に書ける 87の法則 早速購入しました。

20140120-151047.jpg

第2章のテンプレートが便利です

文章の書き方の大枠を書いた
テンプレートいくつかのケースにたいしてあるので バリエーション豊富である
前半は、書く心得や、書き方など
後半は、具体例を出して 添削をして説明されてます。

私は、朝のブログ書くとき 該当しそうな所と後半部分見比べてます。
テンプレートを使うのは、もう少し先かな? ヒマナイヌ砲の威力がすごく、スーパーフレア状態で 思考回路がうまく機能していません。
1月20日今日までアマゾンキャンペーンやってます。

キャンペーン終了まで あと12時間弱
ご興味ある方は、こちら

最後に、これを読んだからすぐに文章が上達するわけではありません。
自分で書き続けることによって 良い文章になると思ってます。
あくまでもこの本はきっかけづくり、
特に、最近文章がうまく書けないとお悩みの方が
一番オススメかもしれません。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ブログ タグ: , パーマリンク

コメントを残す