TOYOTOWNで動画配信のカメラ選び談義してました。確かに1月2月は旧モデルがお得!

LINEで送る
[`evernote` not found]

昨日の新潟市西区青山の
トヨタカローラ内にあるマクドナルド
※勝手にTOYOTOWNと言ってます
動画配信の相談受けてました。

そろそろビデオカメラ買ってもいいかなと思っていて
ビデオカメラ買うならどれがいいのか?

個人的見解を書きます。

今年は遠隔操作

今年は、各社、遠隔操作を意識して
パナソニックとキャノンは
パーンテーブルを出してくる

パーンテーブルとは
リモコン操作でビデオカメラを回転できる装置

すでにJVCビクターがパーンテーブルを出してて
遠隔操作については、一番考え方が進んでる
CU-PC1-S残念なことに、横回転(パーン)しかしない

パナソニックは上下(チルト)30度動く

キャノンは4月発売と告知してるだけで
詳しい仕様の発表がない

どのメーカも、正直イマイチ
出し惜しみ感を感じて仕方がない

別にリモコン雲台を買ったほうが可動範囲が大きいい気がします。

遠隔操作を重視する人にとっては
今年は、手を出さない方が無難な気がする

パーンは諦めて旧モデルのwi-fiモデルが

価格も落ちてお買い得かも?

ちょっと高いが理想の1台

実は、こだわっって作ったビデオカメラがありまして
JVCのライブストリーミングカメラGV-LS2を改造して作った

パンダスタジオが発売しているPSC-01
外観は全く同じ,HDMI出力を追加した。
配信のプロが提案しただけあって
iPadでコントロールできるのですが
4台を1画面で操作できる
一度操作を見させてもらったが
一目惚れした でも。。。
お高いです。

業務用カメラ価格では安い方です
業界の人向けです。

お金に余裕のある方は検討価値大ありです。

今年はリースを考えます

カメラ買う必要ありますが
今年は、リースで行こうと思ってます。
1台5千円くらいでそこそこのが
1週間位借りれる

気になる人はヤフオクに出てますので
検索してみてください

配信依頼があれば
カメラは依頼者に準備してもらって

私は、カメラ以外を充実させようかと思ってます。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 動画配信 タグ: , パーマリンク

コメントを残す