剛速球に勝る決め球は無し、成功者は皆コツコツしてる

LINEで送る
[`evernote` not found]

私も以前は変化球投手で テックニック重視でした。
どうしたら効率よく儲けられるか?
正直今もあります。

何人かの成功者をみると
皆コツコツとこっそり作業してる
見せてないだけである。

10年以上前、この人だけには絶対かなわない人がいたのだが
ある夜たずねて行った時
ポスティングにいく直前だった
すごい不機嫌だったのを鮮明に覚えてます。

今思うとコツコツを見せたくなかったのではないかと
思ってます。
他の人たちもそうです。

ブログを数多く書くのは
コツコツの一つの表現です。
最近少しコツコツの重要性わかってきました。

週刊少年サンデーに連載されていた満田拓也の漫画『MAJOR』の
主人公 茂野吾郎のように直球をもっと磨きたいです。

出典:MLBニュース

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ブログ, マインド (朝礼ネタで使える考え方), 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す