平日はワンランクダウンの生活、土日はワンランクアップの生活がしたいです。

LINEで送る
[`evernote` not found]

この土日は311が近いこともあり
地震に関するテレビ番組が多かったですね

地震予知では、大きいのそろそろきそうだとか

そこで出てくるのは
防災は想定外を考える的な
専門家の意見がいくつか聞かれた

311は原発もセットで考えられるので
原発の話がでてくる、
そこでは、必ず帰宅困難者の話が

これから政治経済も色々ありそうなので
自分自身最低最悪のシナリオも考えておく必要があると思ってます。

そのために普段からワンランクダウンの生活をして
もしもの時ギャップを小さくなるのではと思ってます。

ワンランクダウンの生活をすると
お金が浮いてくるので
土日に浮いたお金でプチ贅沢すればいいのではないでしょうか?

平日はワンランクダウンの生活、土日はワンランクアップの生活
イメージは
4畳半で生活するフェラリユーザー

ワンランクダウンの生活を始めると
色々なものに感謝できるようになります。

実は、ノンヒーター生活
ワンランクダウンの生活開始の
きっかけでも有りました。
20131003-060242.jpg

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ノンヒーター生活, ライフハック タグ: パーマリンク

コメントを残す