#味の大王 元祖カレーラーメンを朝から食べて汗腺パッカーンです。

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日の朝飯は、
ちょっとヘビーに
カレーラーメン懇親会でいただいた
味の大王さんの
元祖カレーラーメンを作って
食べました。

20140314-082248.jpg

調理時間約10分待ち時間に身支度を

2つの鍋を用意して
まずは1つの鍋に水道のお湯を入れて沸騰させる
沸騰したところで
スープのレトルトパックを入れて約8分温める

もう一つの鍋に水を入れて沸騰させる
沸騰したら麺を2分ほど茹でる

先にスープが時間になるので
丼にスープを移す
そうしてる間に
麺が時間になるので火を止め
麺の水切りをして
丼に移せば完成です。

最初の方は待ち時間のため
待ってる間に
朝の身支度を済ませておきました。

ボリュームがあってスパイスが効いてました。

できあがって早速食べました。
結構ボリュムがあって
食べながらスパイスが効いてるせいか
額から汗がダラダラと
サウナとか運動でかく汗とは違い 
なんか心地よい汗でした。

さすがに量が多かったので
朝からはちょっとヘビーでした。
その分腹持ちがよく
7時過ぎに朝食を食べたのですが
昼になってもお腹がすかなかったです。

もう一食は

いただいた
味の大王 元祖カレーラーメンは
2食入り

今回は何も入れずに食べましたが
もう一食は、カレー鍋にしてもいいかも
カット野菜とチャーシューを買ってきて
一工夫して食べたいと思います。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 新潟, 青春18切符 タグ: パーマリンク

コメントを残す