エルパラで購入したLED雷神点灯テストしてみました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

昼休みは、NCオペレーターU君と
LED雷神の点灯試験
まずは、単体での点灯試験を行いました

リフレクターとレンズも購入したので
雷神単体、リフレクター付き
さらにレンズ付きの三通りで
点灯して比較しました。

20140328-213211.jpg

単体点灯試験 思ったよりも光が拡散してて驚こました。

20140328-213338.jpg

雷神にリフレクターをつけてテスト
光は狭まりましたが少し明るくなったような気がします。

20140328-213513.jpg

リフレクターに専用レンズを付けてテストしました
模様みたいになりましたが
部分的には更に明るく

20140328-213523.jpg

最終的には
3直列のものを4組の回路を組むそうです
仮配置したものを見せてもらいました。

20140328-213532.jpg

使用ユニバーサル基板は
はさみで切れるものだそうです。
仕事終わりに見に行ったときは
はさみでチョキチョキ切ってる最中でした。

フレキスブルでカーブするので
車には確かに無いてるかもしれませんね

土日に製作すると思うので
休み開けどんな光り方するか見せてもらうの楽しみです。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ものづくり タグ: , パーマリンク

コメントを残す