物事を追求する人は、人の応援するほうが向いてるかも?

LINEで送る
[`evernote` not found]

私は、物事を追求する傾向があって
すぐ無限ループに入る傾向があります。

e62107ee5da50c8b529731ba1b679859_s

今日も朝から風呂場でメモする方法ないかと
色々検索してみた。
メモ帳、iPadなどの防水ケース、ICレコーダー
これ使えそうと思ってチェックしても
ここまでできれば、こんな機能があればと
欲が出だして止まらない
気がつけば、違う物を見てる
よく考えればいつもそうだ。

他の人の行動を見てても
すぐあの人にあれがあればもっと良くなるのになんて
思うこともシバシバ

本人に伝えても、理解してもらえないこともシバシバ
時間があれば、作ってしまうこともできるのですが、、、

日本のサッカーの全日本がちょっと前に言われてた
ペナルティエリアまではいいけど決めきれない
私も同じような気がする。

三つ子の魂百までと言われるように

性格は簡単に変わりそうにありません

自分の事は置いといて、
周りで困ってる人がいたら
応援してスキルアップするほうが
物事が色々進むような気がしてます。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: パーマリンク

コメントを残す