iPhoneを落としたら東京メトロで探せ

LINEで送る
[`evernote` not found]

朝からやっちゃいました。
寝ぼけてて

ムーンライトえちごの車内にiPhoneを忘れました。

iCloudでiPhoneを探せるのわかってるのですが。。。

iPhoneでデザリングあいにくWiMAXも持ってこず。。。
wi-fi環境がない。。。

まずはWi-Fi環境を探すところから始めました。
まずはマクドナルド西新宿店でmobilepointでつなごうと思ったのですが。。。
設定が飛んでる(汗)

無料のWi-Fiを使ったのですがそうしてるうちに
7時30分新宿駅東口1回にある 忘れ物預かり所に行って
問い合わせしました。
届いてないとのこと
また、電話して確認しますと行ってさりました。

次の予定は自由が丘なので
東京メトロの新宿三丁目から副都心線で向かうことにしました。
ホームに降りるとフリーの東京メトロ無線スポットがあったので
早速つないで、iCloudでiPhoneを探すことにしました。
スクリーンショット 2014-03-30 9.51.20

無事発見
品川の車両基地にある模様
スクリーンショット 2014-03-30 8.07.56
ムーンライトえちごは昼間品川に停まってるんですね
おそらく今晩帰りに乗るムーンライトえちごになるんでしょうね

朝からえんやわんやでしたがちょっと一安心
これからしもまゆさんの勉強会が始まります。
無事iPhoneが手元に帰ってくることを祈ります。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ライフハック, 東京, 青春18切符 タグ: パーマリンク

コメントを残す