新潟の花火は今夜の越後浜春祭りで始まった

LINEで送る
[`evernote` not found]

今晩、新潟市西蒲区越前浜春祭りに行ってきました。
越前海岸 春祭り

新潟の花火は巻から始まると思ってましたが
正しくは

越前浜で始まり片貝で終わる

20時より打ち上げ開始され
打ち上げられた花火は100発以上
約45分の打ち上げでした。

3号は突然開く

花火は3号、4号、5号、7号、10号
あとは、スターマインが上がりました。
4号以上は花火が上がって行くのが見えて
開くタイミングがわかるが
3号球は突然開く

迫力あるのは7号以上
音の大きさが違います
越前浜 花火
花火の大きさはこちらで確認できます。

結構近くで見れたので
最後の方は大玉続きで結構首が疲れました。

人は200人位だったかな
まだ寒かったですが
今までで一番見やすかったかも

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 新潟 タグ: , パーマリンク

コメントを残す