簡易暗室でLED雷神 照度テスト

LINEで送る
[`evernote` not found]

昼休み
作業台の下の空きスペースを作り
ダンボールで簡易暗室を作り始めました。

大きさは
幅90cm
奥行き1m
高さは60cm

今日は試しに
うめXV君の自作中LEDで
照度テストをしてみました。
LED照度テスト

テストしたのはエルパラで購入したLED雷神&リフレクターの組み合わせ
何が一番良いか調べました。
雷神リフレクタ

照度は、照度計を使って測定

結果はうめ君が思いついたガラス玉付きリフレクターが一番明るかったです。

ガラス球付きリフレクタ
LED単体の3倍位の明るさに
今日はざっくりとしたテストだったので
ちゃんと暗室を作ってから
再計測したいと思います。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す