吉乃川の蔵開放でほろ酔い気分になりました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日、長岡市摂田屋にあります。
日本酒吉乃川の蔵開放があったので
越後ワンデーパスを使って行ってきました。
吉乃川蔵開放

振る舞い酒で出迎えていただき
吉乃川振舞酒
吉乃川振舞酒振舞い中

はじめて行きましたが、
吉乃川を試飲をしながらジャズを聞き
ちょっと贅沢な一時でした。
吉乃川蔵開きジャズ演奏

演奏は、サイモン・コスブローグと深田よしひろトリオでした。
吉乃川のCMソングから始まり約30分ぐらいの演奏でした。

他にもいくつか
きき酒コーナーや、試飲コーナなど
吉乃川きき酒
きき酒試してみましたが、みごとに外れきき酒師には、長い道のりが必要なのを通関しました。
外れた原因は、6枚つづりの試飲チケットを500円で購入し
試飲が終わってからだったかもしれません
※そういうことにしといて下さい(笑い)

吉乃川

当然、吉乃川の販売もありました。

吉乃川販売コーナー

それから酒樽の菰巻(こもまき)実演

吉乃川菰巻
完成近くに行ったので最後の方だけでしたが
めったに見れないので貴重な経験でした。
これは、吉乃川さんYOUTUBEにアップされてみてはいかがですか?
是非お願いします!

最後にうんちくが一つ
吉乃川の本社住所
摂田屋4丁目8番12号
住所は4の倍数です。
ちょっと狙ってるかもしれませんね
吉乃川飲むときにネタにしてみてはいかがでしょう?

そして長岡には17の酒蔵があるそうです。
一緒に開催してくれたら
長岡酒の陣になるのになーと思ってみたり
同じこと考えてる人多いようです。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 新潟 タグ: , パーマリンク

コメントを残す