スマステーションで紹介された耐水メモ 早速実践しました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

風呂に入ってる時思いついたアイデアを
メモりたい、
理由は2つ

1.どうしても風呂あがり
  体を拭いたり服を着たりなど、色々とすることがある
  やってる最中に忘れてしまう!
2.メモらないと妄想が暴走しだし
  長風呂になる傾向がある

忘れるならその程度のアイデアだったかもしれないが
朝シャンしてて家をでるのがギリギリになるのもシバシバ

2014年4月19日に放映されたスマステーション(SmaSTATION!!)
今すぐ使いたい!と思わせた文具17選で
耐水メモが紹介されてました。

これは即買
アマゾンで買えばいいのですが
受け取りが面倒なので

昨日仕事帰りに三条市にあります知遊堂で購入することにしました。
知遊堂 三条店

残念ながら同じ物は売ってませんでしたが
似たもの
LIFE OUTDOOR MEMOが売ってたので早速購入

耐水メモ

真ん中の物を買いました。

あとは何で書くか?

スマステーションでは、鉛筆を使ってました。
鉛筆は、風呂で使うと木でできてるので不安?
そこで思いついたのは
芯以外はプラスチックでできてるもの

ロケット鉛筆!

一緒に購入してきました。

LIFE OUTDOOR MEMO

実戦テスト

今日の朝シャンで早速テスト
書くことは問題なし

朝シャンメモ

濡れた状態で字の上を触れると
周りが黒ずむので注意が必要ですが
満足の結果でした。

問題は運用方法
浴槽のふちに置いたのですが。。。
置いてると

メモとメモがくっつく

普通の神と違い綺麗に剥がれるのですが
ちょっとめんどくさいメモの置き方を考える必要があります。

とりあえず、ファーストインプレッションとしては合格でしょう

あとは、今日1日放置してどうなるか検証してみたいと思います。
問題なければ
本格運用開始します。
運用しながら置き方を考えます。

関連記事

 タイトル

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ライフハック タグ: パーマリンク

コメントを残す