炭水化物が人類を滅ぼすの著者 夏井 睦先生が テレビ朝日「お願い!ランキングGOLD特別編」に出演

LINEで送る
[`evernote` not found]

テレビ朝日
お願い!ランキングGOLD特別編
「言いにくいことハッキリ言うTV」
面白かった、レギュラーにして欲しい

4人のゲストが話されたのだが
気になったのは
炭水化物が人類を滅ぼすの著者 夏井 睦先生

夏井先生

越後長岡みんな大学でも推進されてる
くびれしぴ
私も、今月中旬ごろから始めました。
仕事のある昼休みは、弁当を頼んでるので
お昼だけは、ご飯食べてます。
なので完全ではないんですけどね。。。

お米が食べれないとなると
コンビニとかで買い物するとき
おにぎりとかパンとか買ってたのですが
炭水化物抜きになると
意外とお金かかるんですよね

第一人者のお一人夏井 睦先生
どんな話するか興味深く見てました。
気になったことまとめてみました。

☆炭水化物を食べなくなって2年体に変化が

・体重が70kgが59kgに
・高血圧、高脂血症、脂肪、肝機能などが正常化

正常値

☆炭水化物に含まれる糖分を角砂糖に換算すると

お茶わん一杯分のご飯=角砂糖14個分

角砂糖14個分

☆世界中で糖尿病が増加している

☆アメリカで『過食や肥満の人は高カロリー食品、糖の多い食品の中毒になっている」とする論文が発表された

炭水化物は、中毒性の物質を摂取した時と
脳の中で刺激される所が同じである。

アメリカでは

☆20年先、米や小麦などの生産量が続かない

米や小麦代わりに昆虫食が食べられることになるのでは?!

最後に、中途半端な知識で始められると良くないので
色々書籍が出てますので読んでからはじめて欲しい
とのことでした。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ライフハック, 未来 タグ: , パーマリンク

コメントを残す