4月27日 あちらこちらでしろかきが行われてました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

新潟市から栃尾に向かう途中
あちらこちらの田んぼで
しろかきが
行われてました。

今の時代は、当然トラクター

自宅近所で数台

20140427-221450.jpg

 

燕市でも

20140427-221519.jpg

 

信号待ちしてたら、公道を走行し
これから田んぼに向かってたり

20140427-221604.jpg

 

栃尾に来ても
しろかきが行われてました。

20140427-221642.jpg

 

今日一日で30台以上見ました。
新潟でどれだけの台数がうごいてたのでしょうか?

多くの田んぼは、毎年
ゴールデンウイーク後半に田植えしてます
この時期人を誘ってもその日は田植えだからと断られることが多いです。

Aerial Niigataさんがラジコンヘリで空撮した
去年の新潟の田植え風景
まもなくこの風景が見られるんですね!

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 新潟 タグ: パーマリンク

コメントを残す