iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム なんでアイツは対象外?

LINEで送る
[`evernote` not found]

i一部のiPhone 5で、本体右上のスリープ/スリープ解除(電源オン/オフ)ボタンが機能しなくなる不具合があることが判明しました。対象となるのは2013年5月以前に製造されたiPhone 5で、Appleは正常に動作していない対象のiPhone 5のボタンを無償で交換すると

早速、Appleのサイトで自分のiPhone5のシリアル番号を入れて
調べてみました。
結果は
入力されたiPhone5のシリアル番号は本プログラムの対象になります。

iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム交換対象

残念ながら、やっぱりでした。

しかし、、、
同じ店で同じ日のほぼ同じ時間にそして同じiPhone5白の64Gを手にした知り合いがいるのですが
その人のiPhone5のシリアル番号を入れたら
入力されたiPhone5のシリアル番号は本プログラムの対象になりません

iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム対象外

え~~
シリアル番号をよく見たら
似た番号と思ったら全然違いました。
なんでですかね?

私が4人か5人くらい前に手にしたのですが
色々なとこで作ったのがごっちゃになってたんですかね

交換プロセスは 2014 年 5 月 2 日から始まります。
持ち込み修理 、ピックアップ&デリバリー修理 いずれかになります。

持ち込み修理の場合
希望すれば修理中の代替機の貸し出しがある
新潟の場合は、新潟駅南口にあるビックカメラのみ
貸出機を借りれるのは魅力だが
2回行くのが面倒だな

ピックアップ&デリバリーは、
Apple にお電話して。Apple リペアセンターに発送するための送料支払済みの梱包箱を送ってもらいます。
届いた梱包箱にiPhone5を入れて送り帰ってくるのを待ちます。
ちょっとこちらは時間かかりそうな感じがします。

とりあえず、問題なく動いてるので
交換プログラムは、ちょっと様子見にしようかな?
記事が色々出てくるだろう
それを見てから判断しようと思う

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: MAC タグ: パーマリンク

コメントを残す