クオーターライフの原型ができました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日は、どんよりしてますが
夏の快適空間を求めて
引き続き、試行錯誤中です。

折りたたみのレジャーシートだけでは
不便、折りたたみのテーブルが欲しいと
ずっと思ってました。

先週土曜日
三条市立第一中学校の不要備品無償譲渡会で
譜面台をゲット

組み合わせて使ってみることに

20140526-124124-45684893.jpg

どこでもオフィスの原型が完成しました。
譜面台デカすぎなど
まだまだ納得いかない所多いですが
徐々に改良を加えていこうと思ってます。

次はソーラーパネルからの充電回路
最低限として
iPadの電力をまかなえるように
なることを目指します。
20140526-123659-45419555.jpg

オペレーターU君のテールランプも無事装着
一段落したので
並行してLED照明も作ります

回路を組むのは簡単ですが
使い勝手を考えると。。。。

クオーターライフとは

名前だけ先に決めました。
コンセプトは、
快適生活するのに
限界ポイントを探してます
折りたたみの椅子からはじめて
最低限必要な物はなにか?

足したり引いたりしながら
少しづつ足していって見つけていきたいと思います。

まずは1年の1/4の期間
春から秋の昼間
いつでもどこでも生活できる環境
月に数回楽しみながら試します。

やりながら思ったことだが
これって見方によれば
簡易防災訓練になってる

災害等で家で住めなくなり避難所生活になった時
一度経験してると
少しでも快適に暮らせるのではないかと思ってます。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ものづくり, ライフハック タグ: , パーマリンク

コメントを残す