キツメのアドバイス 打てば響く太鼓と破ける太鼓

LINEで送る
[`evernote` not found]

先日、キツメのアドバイスをある人にしました。
凹んでしまうかなとも思ったのですが、、、
想像以上の行動に
そのことに対して、
素直にすごいとメッセージを入れてたら、

夕方
会いませんかと電話がかかってきた

関が原の高いで
徳川家康が小早川秀秋に
しびれを切らし小早川秀秋の陣にむけて
大砲を撃ったら
小早川秀秋が西軍を裏切り
東軍が勝利したみたいな感じに
※テレビドラマで見た限り

その人は、おそらく一歩踏み出すのにちゅうちょしてたのですね

一方同じように言っても
ヘソを曲げて疎遠になる人もいる
私の言い方が悪かったかもしれないが
多分、言う前からしびれを切らしてて
最後通告的にかなり冷たく言ってるのかもしれませんが

確かに新しいことにチャレンジするときは
未知の世界で怖いのは当然

わかって入るのですが
自分がスイスイと越えられてしまうと
待ってる時間が長く感じる

逆に、周りがスイスイ行って
自分が行けない時は
悔しくて泣きそうになる

なにはともあれ
今日その人とじっくり話せた
いい方向の話ができて良かったです。

太鼓

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: パーマリンク

コメントを残す