送りバントの目的はランナーを進塁させること

LINEで送る
[`evernote` not found]

最近付き合うのがめんどくさいと思う人
言語化できるよになってきた

野球で例えると
送りバントができない人
自分の打率を優先して
自分も生きようとしてる

プロ野球のペナントレースなら
4番が送りバントするのはNGだが
日本シリーズやWBCなら
4番でも送りバントしてもいいと思う

できなくて、代打を立てればいいが
できると言って
犠牲バントでなく自分が生きるバントする人

当然送りバント失敗もあるが
送りバントセずにヒッティングに変えてダブルプレーに
なったりすると

チームプレーができない人と思ってしまう

どうぞ1人でやって下さい
ほな、さいなら!って感じだ

自分もそうならないように
書きます。

送りバントはランナーを確実に進塁させるのが目的だ

出典:asahi.com

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: パーマリンク

コメントを残す