寺泊海の家WAI!WAI!で今年はパーゴラ作り

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日、日中は寺泊山田海岸にある
寺泊海の家WAI!WAI!でパーゴラ作り
去年デッキテラスを作り
今年は、屋根部分パーゴラを みんな大学健築デザイン学部で作りました。

今回は、デッキテラスに比べれば簡単でしたが
やっぱり、現場なれしてない集まりなので
思ったより時間がかかりました。

作業の流れは
柱を組立

出典:寺泊山田海の家WAI!WAI!

パーゴラ上部を組立
寺泊山田海の家WAI!WAI!

時間はかかりましたが
おかげさまで無事完成しました。
パーゴラ
みんなで記念写真
パーゴラ完成

オーナーからは粋な計らいで
お昼に
鯛めしをごちそうしていただきました。
めっちゃうまかったです。
鯛めし

今回改めて思ったことだが
座学よりも実践
体験から学ぶほうが身につくと思う

勉強とかセミナーたくさんあるが
最初から、参加するのではなく
まずは、周りでやってる人の手伝いをするのが有効
少し理解してから
勉強とかセミナーに参加した方が
理解力増すと思う

今回もいい経験できました。
激安2坪ハウスを作りたいと思ってます
また実現に一歩近づいた気がします。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す