生き方が死に方を決める

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日の第22回長岡x朝活

お会いしたかった2人が参加されてました。

私の中で凹まされても悔しく思わない数少ないお一人のTさん
海外勤務をされていて海外情報も明るく
博学な方です。

もう一人は、人間アジャスターと私は勝手に呼んでますが
長岡ヘルスケアプラクティスの近藤倫弥(こんどうともや)さん
私自身、20代に交通事故で大けがをして
体のバランスが崩れてるのがわかるので
一度見てもらおうと思ってました。
早速診察してもらう予約させてもらいました。
詳しくは診察を受けてから詳しく書きたいと思います。

今日の長岡x朝活の一番の収穫は
Tさんの一言

生き方が死に方を決める

楽して生きてると死ぬとき辛いが
一生懸命生きてると死ぬことはどうってことなくなる
侍を例に出して話してくれた

詳しく書きたいとこだが
感覚的な話なので感じて下さい

Tさんは
人生経験豊富なだけでなく
安善時で毎週禅をされている

スティーブ・ジョブズの禅の師匠 乙川弘文さんが
加茂市にある定光寺で育ったことを教えてくれたのも
Tさんだった

知識量が半端無いので周りを凹ましてばかりですが
私は、凹まされても話していてすごく面白い

一度じっくり話してみたいものです。
東三条駅

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ライフハック, 新潟 タグ: パーマリンク

コメントを残す