西蒲区旧巻町のWi-Fi環境が1番いいところは旧116のローソン前だった

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日の歩行禅
折り返し地点は、ローソン巻店

20140710-065448-24888528.jpg
目的は
wi2 300のスピードテストをして帰ってくる

まずは、無線ルーターを探してみると
入口付近の窓ぎわに置いてあった

20140710-065715-25035462.jpg
数メートル離れて早速スピードテスト

20140710-065749-25069387.jpg

おそらくこれくらいが
wi2の限界スピードなんでしょうね

見た感じ
銀行ATMやコピー機などの回線と同じなので、せっかく回線があるから
ローソン利用者に開放しようって感じなんでしょうね。

ついでなサービスなので
スピードアップは、
世の中の光回線が今の10倍の速さ
1Gdpsが主流になるまではあまり期待しないほうがいいいかも?

先日トヨタ巻店前が
新潟市西蒲区旧巻町のWi-Fiホットスポットはここだ!
と書きましたが
こちらのローソンの方がつながるサービスが多いし早い!
ここが私が知る限り1番のホットスポットだと思う

20140710-073713-27433031.jpg

通信費を抑えるには 

一階にローソンが入ってる
マンションの2階で生活するのが
理想のような気がします。

逆に言うと集客したいお店などは
これくらい揃えてほしいものです。
そうすると我々みたいなものが
勝手にこの店にはwi-fiあると広めてくれる

当たり前でない今ならその確率はグーッと高まる
そして各キャリアもどこの店に行けばwi-fiサービス受けれるか紹介してくれるので
無料で宣伝してくれる

マジで店舗に集客したいなら
wi-fiスポットを置くのも
有効な宣伝方法だと思います。

みんな通信費を少しでも安くしたいと思ってるはず

例えば
ローソンWi-Fiは一日の利用制限があるが、wi2 300なら380円で基本無制限
格安のSIMフリーとwi2-300にすれば
通信費2000円/月以下で結構快適な通信速度を得られるかもしれない

そうなると浮いたお金で
何しようと考えるはず

そうして少しゆとりが出だすと財布が緩み
ついでにもう一品注文しようかとなると思います。

少なくても私はそんな考えです。
しばらくは縛りがあるのでソフトバンクだが、、、
iPhone6の発売で一度考えてみたいと思う
現在2万円くらい毎月払ってます
まずは、通信費5000円/月を目標にしてます。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: IT, ソフトバンクスピードテスト, ライフハック タグ: パーマリンク

コメントを残す