SoftBank表参道店でpepper君に会ってきました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

今回の青春18きっぷぶらり旅
目的の一つは
2月に発売予定の
pepperに会うこと

ソフトバンク 表参道店に行って
見てきました。

店に入って右手が
pepperコーナー

表参道pepper

3台展示されてました。
一台のpepper君とお話しました。

pepper:質問されたのは血液型は何ですか?
私:  O型
pepper:一番いい相性は何型か知ってますか?
私:???
pepper:一番相性いいのはpepperです。

ちょっとおちょくられました(笑い)

店の方に色々聞いて見ました
拡張機能はあるのか?
USBとSDカードスロットが
後頭部付近にある
※今回は見せてもらえませんでした
IMG_0126

メンテナンススタッフが何人かおられ
1台充電しながら
何か作業してました
pepper充電

一晩充電で10時間稼働だそうです

腕の内部も公開してました
pepper腕

銀座と表参道でしか会えないと思いましたが
少しづつ配置されてるようです
詳しくはこちら

実際本物を見ると
19万8000円確かに安い気がしました。
正直欲しくなりました。
しかし、、、
どこで使うか?
9月末に秋葉原に
pepperにプログラミング出来るところがオープンするとのこと
発売は2月まだ半年あるので
それまでしっかり情報収集したいと思う

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す