岡田斗司夫さんのスリップストリームに入ります、まずはクラウドシティに参加しました

LINEで送る
[`evernote` not found]

この人考え方近いと思うお一人が
岡田斗司夫さん
クラウドシティという
有料限定会員制SNSを運営されている


私は新しい出会いを求めて入会することにしました。
クラウドシティへの参加は、毎月840円(税抜き)

年間1万円で岡田斗司夫さんの考えが見れるし
岡田斗司夫さんの考えを理解して入った人が多いと思うので
私の考えを感覚で理解してくれる人が1人くらいいると思う
その人とディスカッションして
考えをブラッシュアップできればなんて思ってます

圧倒的スタイルのビジネススタイル 

プロダクツはまだ特にありませんが
いっちょまえに収入目標だけあります

月に千人の人から千円づつ儲ける
すると月100万円の収入になる

そして90万円研究費にし
残り10万円で優雅に生活したい

あくまでもビジョン
税金とか経費とか細かい計算は抜きで考えてます
なぜなら、解釈一つでどうにでもなるからです。

大事なことは、前に進むこと
最低でも千人の人に理解してもらわないと
目標達成ができません
その為には、環境を作るための環境を
走りながら作るしかありません

何を研究するのか 

何を研究するのか?その前に
充実した環境を作る必要があると考えてます
具体的に言うと私設MITです。

過去の失敗原因を検証すると
金と時間この2つでほとんどが言い切れます
なので、私設MITメディアラボを作り
優秀な人には自由に研究が出来る環境を提供し
結果を出してもらう

そこで得た研究成果で
最終的には

自給自足団体のコミュニティ

を作りたい

勝つしくみではなく負けないしくみ作りが必要で
私の出した答えが

自給自足である。

出来るか?出来ないか? 

今は、夢のまた夢
明日までに作れといえば
できません

しかし、、、
マサチューセッツ大学に
すでに本物のMITメディアラボがあるので
真似すれば
誰もが同じように出来る可能性を持ってます。

ただ、MITメディアラボ創設者のニコラス・ネグロポンテ氏との差は
実績と信用とバックボーン

結果と信用があったので
マサチューセッツ大学を説得できて
MITメディアラボ作れた。

小さなアクションでも
コツコツ起こしていれば
いずれ思いが誰かに届くと思ってます。

思えば願いが叶うって聞きますが
私が思うに
強く願えば自然に1歩が出る
1歩でると勢いで2,3歩進む
その繰り返しで

アクションを起こし続ける必要があると思ってます。

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: IT, マインド (朝礼ネタで使える考え方), ものづくり タグ: パーマリンク

コメントを残す