良い自分勝手と悪い自分勝手

LINEで送る
[`evernote` not found]

ある意味私も自分勝手だと思います
なぜなら、自分に都合よく物事考えるからです

ポジティブシンキングってやつです

ポジティブシンキングの人は
前向きでいいよねと評価されます。

良い自分勝手と言っていいでしょう

一般的に言われる自分勝手は
周りに迷惑を書ける人

アイツわがままだなと言われます。

誰もが迷惑をかけることがある
しかたがないことだが

かけっぱなしだと距離を置かれるが
どうリカバリーするかで
評価がグッと上がったりする

私自身、多くの人に迷惑かけてるが
しばしお待ちください
首を長くしてお待ちください

すべての出来事は解釈で変わる 

大抵のことはプラスにもマイナスにも考えれる
いかに多くのことをプラス思考で考えるかだ!

成功者の多くはプラス思考
みなさん、都合よく自分のいいように解釈されてます。

日本人は真面目な人が多いので
ストレス貯めて鬱になりやすい
周りが嫌な思いしなければ、いいように解釈してもいいかもです。

harley davidson

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: , パーマリンク

コメントを残す