WordPressで書いたブログFacebook経由だとiPhoneで見れません

LINEで送る
[`evernote` not found]

今朝、みんな大学の美人ママのSさんから
ブログiPhoneから見れないんだけどと
画面キャプションした写真をそえて
メッセージ頂きました。

早速自分のiPhoneから見てみると同じ状況

見つかりません

WordPressで困ったときは
WordBench新潟のページに投稿して
助けを求めました。

すみません!
このサイトスマホで見ると表示されません
他も同じ状況で困ってます

と投稿しました。

流石、WEBで生計を立ててる人が多いので
ヘルプしてくれました。

最初の推測はURLが長いんじゃないかと!
確かに日本語URLが使いたいので
文字化けして長くなってました。

パーマリンク設定は日付と投稿名にしてます

パーマリンク設定

「国道403号線 googlemapsに載ってない道を走ってきま」が

%E5%9B%BD%E9%81%93%EF%BC%94%EF%BC%90%EF%BC%93%E5%
8F%B7%E7%B7%9A%E3%80%80googlemaps%E3%81%AB%E8%BC%
89%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%81%84%E9%81%93%E3
%82%92%E8%B5%B0%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%BE

日本語なら20文字以内で空白無しで試してみたらと
アドバイス受けました

詳しくは
WordBench新潟でアドバイス頂いた
コスギスさんのサイトで詳しく書いて頂いてます

他には
パーマリンクを自動翻訳してくれるプラグイン
WP Slug Translateをインストールしたらと
説明してるサイト
パーマリンクを自動翻訳してくれるプラグインを紹介してくれました

早速入れて試しましたが現象は変わらず

この投稿は「圧倒的なスタイル」ページに自動投稿するように設定しています
そちらは問題無く見れるのですが
自分のタイムラインに乗るようシェアしたら
おかしくなるようです。

しばらくは
自分のタイムラインの投稿へはシェアをせず
短縮URLを使ってアップします。

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ブログ タグ: パーマリンク

コメントを残す