褒めない人は 明石家さんまがJリーグを応援しないのと同じではないか?

LINEで送る
[`evernote` not found]

私は新潟のセミナー講師
絶賛する
すばらしい講師の方も知ってますが
褒めない人多いです

ネクスト21

私自身結果出してないので
すごく生意気に思われるかもしれませんが

東京のセミナーに多く参加してたせいか
経験が見えない講師はイマイチに見えてしまうんですよね
経験が見える人は話に説得力がある

申し訳ないが
向上欲は他の人より多と思うので
余裕のある生活してない中で

身銭きるので

シビアになる

明石家さんまさんが
海外サッカーしか見ないのと似てるんじゃないかなと

ちょっとググってみると
やっぱりJリーグを見てない

だいだいオレ、Jリーグ、見ぃーへんからね。
Jリーグでもまだ納得させてくれるゲームやってくれないから。
えー、オレはもうー、そのプロの方を最初に見てしまっているからね。
オレみたいに海外のプロからサッカー漬けが始まった場合、日本になかなか戻れないよ。

明石家さんまは海外サッカーファンの鏡

質を高いものを見てしまうと
いい方から見て見劣りすると
褒めれないのは当然じゃないだろうか?

向上欲から考えると
ヤンキースのマー君とかと同じように
甲子園を目指すため
中学校の野球部には所属せず
地元のシニアリーグに所属して
上を目指す中学生と同じかもしれない

敵を作るタイプの人 

褒めない人の多くは
いい物を知ってるんではないでしょうか?

いいものを知ってるが
言ってることとやってることが重ならないから
生意気に思われてるのではないかと
最近思うようになりました。

マ~私も結果出してないですから
他の人から理想論者とか
いいように思ってない人多いと思います

仕方ないですね、、、
それが現実です
素直に認めます

しかし、、、
そこで諦めれば
相手のイメージ通り
結果出るまで
コツコツ頑張り続け結果を出し
イメージを変えさせるのが一番だと思ってます。

最後に 

さんまさんもJリーグの見方変わるには
先ずはトヨタカップで
Jリーグのチームがヨーロッパチャンピオンを破ることではないでしょうか?

私の講師レベルの判断基準書くべきでしょうが
まだまだ言語化できません
どうしても知りたい方は
お会いした時に聞いて下さい

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方), ライフハック タグ: パーマリンク

コメントを残す