リセットしたい仕事

LINEで送る
[`evernote` not found]

今、過去にやった仕事で苦しんでます
できることなら逃げ出したい
それなりの環境が整っていればなんてことないのですが、、、

試作と聞いたので楽な気持ちで受けたのが間違いでした。
それで大やけどしてます。

苦しむ原因はいくつかあって
この部品で行きましょうと言ったら
もっと安いの使ってと言われ
安いのをチョイスしたのが原因でした

着手した時代が早すぎた
後1年遅くスタートしていれば
もっと安く
もっといいものが出来てたと思う

一番の原因は私のスキル不足
仕様変更の連続で
最初の考えからのズレが大きくなり
完全ハマってます

できることならリセットしたい
今後の責任も考えて
どうするか考えてみたいと思う

ぶどうの天井

進むか?やめるか? 

まずは、進むか?やめるか?を決めてもらう
これが一番大事なことだ

それによってこちらの対応が変わる

これ一つで終わるなら
責任は受けない
試作でしょと突っぱねる

試作は、見える化する作業なので
失敗することは
このやり方はダメと
わかった事が成果である

進むのなら
一から設計をやり直し
再試作を行い
完成後、入れ替える

過去との決別 

いくつかの転換点があったのですが
今の考えを持ってなかったから
トラブル覚悟で
強引に突っ込んだ結果です

できることなら過去に戻って
やり直したいものだが
どう考えても無理な話

どうこの壁を乗り越えるか考えるしかない

この壁を乗り切れば 

私が過去と決別して
真の圧倒的なスタイルになるための大事な壁だと思ってます

通常の仕事もあり
時間づくりから始めるしかありません

申し訳ないが
生活の為の仕事を優先させてもらいたいと思います。

あとは、

山本五十六の男の修行で乗り切るしかありません

苦しいこともあるだろう。
言い度いこともあるだろう。
不満なこともあるだろう。
腹の立つこともあるだろう。
泣き度いこともあるだろう。
これらをじっとこらえてゆくのが男の修行

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方), ものづくり タグ: パーマリンク

コメントを残す