iOS8の写真編集は傾きを微調整ができるようになってます‼︎

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日は越前浜ばうわうで朝食した後
越前浜を散歩しました。

撮った写真
私の影が入ってるので

IMG_9182.JPG
必要な部分だけ切り抜こうと編集ボタンを押し
切り抜きボタンを押す
iOS8にしてから初めて押したので
びっくり‼︎
分度器みたいなのがついてる

IMG_9253.PNG
分度器についてる
三角マークを調整することで
最大左右に45度
写真を回転することができる

それ以上傾けたい場合は
左下の写真回転ボタンで
一度90度回転させてから
切り抜きボタンを押して微調整する

この機能
名前がなんと言うか知りませんが
写真を編集するのがすごく簡単になった

これまで出先でブログに使いたい 写真
微調整できればなーと思ってても
簡単にできなかったので
妥協して使ってたが
次回から こだわる時は
微調整しようと思う

アイコン写真作りも簡単に
右下のボタンを押すと
写真の形を色々変えられる
TwitterやFacebook、LINEなどの
アイコン写真を作るときスクエアを選択したら簡単に作れる

IMG_9254.PNG
こちらも機会があれば利用します。

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: IT, MAC, ブログ タグ: パーマリンク

コメントを残す