会津鉄道 芦ノ牧温泉駅で開催の会津若松朝カフェの会に参加してきました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日は電車を乗り継いで
会津鉄道 芦ノ牧温泉駅で開催の
会津若松朝カフェの会に参加してきました。

IMG_9375.JPG

会津若松駅に到着して
会津鉄道に乗り換えようとしたら
会津田島行きのトロッコ列車が止まってる

IMG_9351.JPG
せっかくの電車旅なので
予定の列車は見送り

IMG_9356.JPG

12分後に発車する
9時10分発の会津田島行きのトロッコ列車で
芦ノ牧温泉駅に向かうことにしました。

発車まで時間があったので
ちょっと車両探索

先頭車両は、御座敷列車

IMG_9359.JPG

2両目がトロッコ列車

IMG_9355.JPG

3両目が展望列車

IMG_9362.JPG

中はこんな感じ

IMG_9363.JPG

会津田島から折り返してくる時
先頭車両で景色を楽しめるのでしょうね

IMG_9365.JPG

芦ノ牧温泉駅には
朝カフェの会開催の9時30分丁度に到着しました。
ホームにはすでに準備がされていて
参加者の方も集まっておられました

地元の方だけでなく
福島県からは福島市と郡山市
そして千葉の我孫子朝カフェの会の主催者根本さんも参加
なんとロードバイクでの登場でした

参加者は13人くらい

IMG_9379-0.JPG

大盛況でした
主催者の山内さんの人柄なんでしょうね
私が主催する加茂もこれくらいの盛り上がりになるよう
ゆるく目指します

ホームで朝カフェの会をやってので
当然駅に列車が到着します。

到着した列車の乗客の方々に向けて
参加者の皆さんと手を振り
ちょっと和やかな
不思議な体験でした。

IMG_9383.JPG

気になる会津鉄道の料金は? 

会津若松ー芦ノ牧温泉の乗車券600円と
トロッコ列車は他に
整理券310円が必要です
知らずに乗り込みましたが
車内で車掌さんが検札にくるので
その時購入できます。

IMG_9374.JPG

会津鉄道のメルマガ担当者も参加されてまして
会津鉄道情報だけでなく色々と入手できました。

今日はここまで
また次回書きたいと思います。

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ライフハック, 朝カフェの会 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す