雨天配送禁止を希望します。

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日は、台風の影響で雨
そんな悪天候の中
材料が運ばれてきた。

早目に材料欲しいですが
雨が降ってる今日でなく
明日でも良かった

なぜなら倉庫スペースが小さいため
材料運ばれてくるパレットから
管理用パレットに移し替える作業が必要積み上げてる荷物を一度外に出して
普段は屋外でバラして積み直します。

しかし今日は雨
濡らせない材料ばかりだったので
外にパレットを出せない

倉庫の中で移し替え作業するしかない
作業しながら
費用は無視して
自分が工場立てるなら思った事を書きたいと思います。

理想の倉庫の広さ 

倉庫は広ければ広い方がいいですが
最低でも材料置き場の3倍は欲しい

普段はフォークリフトに乗らないが
作業の流れ上 私がフォークリフトに乗り
材料の片付けをした

そこそこ乗りこなせるが
毎日乗らないので
弘法筆を選ばずまではいかない
狙ったところドンピシャに爪をもっていけない
爪が横にスライドするもので微調整してリカバーしたい

雨の中狭いところで操作は
やっぱり気を使いますし
3M作業です。

改善しなければなりませんね

作業中は雨が強かったのに終わったら雨は小降りに
まーそんなもんですね

IMG_9578.JPG

最後にちょっと自慢
回路設計出来てフォークリフト乗れる人ちょっといない
そして普段は樹脂の加工しています。
なんでもするので、周りはなにしてるか理解しにくいみたいです。

上辺だけでは何をやってるかはわかりません。
周りから何やってるのと良く聞かれますが
守秘義務あるので何を作ってるかは教えれません。
ご了承下さい

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ものづくり タグ: パーマリンク

コメントを残す