正しいことがしたければ偉くなれby 和久平八郎

LINEで送る
[`evernote` not found]

先日のブログで書いた
頼りないリーダーは必要だ、なぜなら優れた兵が育つからだ
調べるのに踊る大捜査線の名言色々と見ました。

忘れてた言葉がありました。

正しいことがしたければ偉くなれ

特に日本人は名誉とか看板とかで判断する人が多い
結果出してない人の話は聞かない
最近つくづく思います。

いくらいいこと言っても
聞いてもらえない

ブログもそうです
いい記事書けて達成感あった時の方が
アクセス数が少なくがっかりすることが多いです

今月も20日頃までいい感じで来たのに、、、
リアルな生活のほうが少し忙しくなり
上手くかけなくなってきて
アクセスも伸び悩みだし

圧倒的なスタイルなので
何も気にしないで好きなこと書けばいいかなと思ったり
今月終わってないのに少し諦めムードになってました。

そんな時だけに
「正しいことがしたければ偉くなれ」って言葉
グサッと胸に突き刺さりました

諦める前に アクセス伸びそうな記事を書けばいい
周りにアクセす稼ぎと思われてもいい
目標のアクセス数に達する為にできることをする

圧倒的なスタイル的な解釈は

伝えたいことがあるなら有名になれ!

不思議なものでそう思ったら
おかげさまでアクセス数は持ち直し
なんとか最初の目標1万アクセス/月が
1年かかりましたがようやくクリヤーできそうです。

まだまだ油断は禁物ですが
今月達成します!とコミットします。

最後にちょっとお願い
お時間あるならもう一記事見ていって下さい
よろしくお願いします。

IMG_0124.JPG

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ブログ, マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: , パーマリンク

コメントを残す