好きなことで、生きていけるのか?

LINEで送る
[`evernote` not found]

好きなことで、生きていく
10月19日にあった
YouTube FanFest with HPに出演していた
HIKAKIN、マックスむらい、バイリンガールちか
日本を代表する人気のYouTuberたちが出演する
YouTubeのCM動画

彼らを見てると確かにサクセスストーリー
今は好きなことで生きて行けてる

第1位 HIKAKIN(1億1,846万4790円)
第2位 マックスむらい(7,642万9440円)
第3位 Kan & Aki’s CHANNEL(7452万円)
第4位 レオンチャンネル(6558万5880円)
第5位 はじめしゃちょー(4694万9688円)
出典 「YouTubeの広告収入で稼ぐ日本人の年収ランキング!」

日本のトップ HIKAKINならすでに億万長者
好きなことで行きていけるだろう

100位くらいの人でも数百万円あるかも?
はたして日本にどれくらいの人が
プロのYouTuberとしているのだろうか?

これから再生回数がもっと増えると思うので
YouTubeだけで生活出来る人増えていくだろう

好きなことで、生きていける人確かにいると思う
しかし、だれでも出来るものではないと思う

ただ、好きなことだからといって
平坦な道ではないと思う

それなりに長い上り坂だと思う

それを苦にせず走り続けるかどうかだと思う

彼ら苦労を全く見せていないが
好きなことでもそれなりに苦悩や葛藤があったと思う

サクセスストーリもいいが
苦労話を聞けば、彼らもそんな時があったんだと
今頑張ってる人達の励みになると思う

私は聞いてみたい
皆さんはどうですか?

ローランドVR−3とMBA

ローランドVR−3とMBA

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: IT, SNS, ブログ, 動画配信 タグ: パーマリンク

コメントを残す