11月11日はポッキーの日と電池の日

LINEで送る
[`evernote` not found]

11月11日は「ポッキー&プリッツの日」
燕三条トライクも
ポッキーorプリッツを持ってきたら
利用料半額になるそうです

ちなみにポッキー&プリッツ2個持ってきても

半額割引x2
=全額割引

にはなりませんのでご注意下さい

 

 

江崎グリコは11月11日を「ポッキー&プリッツの日」と定め、日本記念日協会(加瀬清志代表)の認定を受けました。

ポッキーとプリッツは、スティック状菓子の代表的な存在。その形が数字の”1″に似ていることから平成11年11月11日の”1″が6個並ぶおめでたい日にスタートしました。

秋の行楽シーズンに合わせて、お客さまへの感謝の気持ちを込めて、毎年キャンペーンを実施しています。

 

江崎グリコ

 

毎年キャンペーンを実施ってことなので
江崎グリコのホームページを覗いてみたら
本日20時にデビルニノの運命が決まるそうです
こちらで確認できます

今日は何の日?

今日は何の日で調べてみると
いっぱい出てきました

世界的に見ると
第一次世界大戦停戦記念日

1918年(大正7年)11月11日、ドイツとアメリカ合州国が停戦協定に調印し、
第1次世界大戦が終結した。主戦場となったヨーロッパの各国では、この日を祝日としている。

個人的に気になるところでは
電池の日

日本乾電池工業会(現在の電池工業会)が1987(昭和62)年に制定。
乾電池の+-を「十一」にみたてて。
「電池についての正しい知識と理解を広め、常に正しく使ってもらおう」という日。

面白いことに12月12日には
カーバッテリーの日がある
電圧が12Vだからなのだろうか?
調べてみると

野球のバッテリではピッチャーのポジション番号が「1」、キャッチャーの番号が「2」で、1と2が組み合わせられることから
12月12日を「バッテリーの日」に制定せいてい しました。

一般社団法人電池工業会

ゴロ合わせだったとは。。。

ちなみに11月11日から12月12日まで電池月間だそうだ
電池についての正しい使い方、安全な使い方などを見直していただくきっかけとなればと考える期間だと

圧倒的なスタイルは、
安全に効率的な使い方を
考える期間にしよう!

IMG_0291.JPG

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ものづくり タグ: , , パーマリンク

コメントを残す