3D-CAD Rhinocerosのトレーニングは1日1時間にします

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日も燕三条トライクに来てます
3D-CAD Rhinocerosのトレーニングをしてます。
少しづつわかってきましたよ!
チョットしたモデリングは出来るようになりましたよ!

作図中

昨日少し理解して
時間置いてしたのがいいみたい

MacBookairで作業できなくても
なぜうまく行かなかったのか
考える時間が出来る
その中で、いくつかの打開策が思い浮かぶ
そのかいもあって
今日は1時間ちょっとしかしてないが
モデリングが大分わかってきた

2次元データからモデリングも出来るようになったし
回転体も作れるようになった

しかし、、、
今日は寒い中で仕事してたので
結構疲れていて集中力が続かない

ブログにまとめようと思ったが
そこまでまとめれるまでは理解していない

目標までまだまだだが
今日はいい手応えを掴んだので
これにて終了

明日はトリミング(削る作業)を覚えたい
流線型のものは無理にしても
かなりのモデリングが作れるようになる

今の加工環境からすると
エッジが効いたデザインで充分だ

流線型を覚えるのは
カーデザイナーが粘土モデルで
少しづつ削るように
徐々に身につけていきたいです。

IMG_0231.JPG

毎日1時間くらいしか
トレーニングできてないが
少しづつだがハードルが下がってきた
もうひと頑張りして
思ったように扱えるようになります。

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: IT, MAC, ものづくり タグ: , パーマリンク

コメントを残す