早朝開催の新潟読書会に参加しました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

今朝は
朝7時10分から
スターバックス紫竹山店で開催の
読書会に参加しました。

早朝だったせいもあり
参加者は3人
こじんまりと行いました。

今回は、自分のオススメ本を紹介しようでした

IMG_0339.JPG

主催者の大上さんは
月刊誌 致知
社会人一年生なので
経営者などの話が為になって
面白いってことでした。

ちょっと見せてもらいましたが
木になるタイトルがいくつかありました。
書店では売ってないとのこと
購読申し込みしか読む方法はないみたい
他にも読んでる人がいればいいのにと
ちょっと思ってみたり

もう一人の参加者
iさんは
安保徹のやさしい解体新書

iさん自身健康に関わる勉強を色々してきたと
それらで学んだことすべてがこれ一冊にまとまってる感じだと

Amazonで検索してみると
残念なことにリアル本だけの販売でした。

私は
実はリアル本いいのはすべて燕三条トライクの本棚に
お気に入りの本はすべてiPadの中です
今回はリアル本ではなくKindleで紹介することにしました。

一冊にまとめきれなかったので
本と言うより自分の考え方に非常に近い考えをしてる著者として
岡田斗司夫さんを紹介させてもらった
執筆してる中で2冊
あなたを天才にするスマートノート

超情報化社会におけるサバイバル術 「いいひと」戦略

お二人ともKindleをメインで使ってる人は、初めてだったみたいで
私が引いたマーキングを見て
こんなことできるのと
感心してました。

久しぶりの読書会に参加でしたが
色々と良い情報を得れました。

たまの読書会参加もいいものですね

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ブログ, マインド (朝礼ネタで使える考え方), ライフハック タグ: パーマリンク

コメントを残す