MacBook AirのSSD交換無事完了です。

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日、Amazonから注文していた
240GBのSSDが届きました。
夕方、早速交換作業に入った

IMG_0431.JPG

カッターナイフを使った開封の儀を行いました。

IMG_0432.JPG

中身はSSDとケースとケーブル
そして、専用ドライバーも入ってました。
専用ドライバー別で買ったのに。。。
いらなかったんだ(涙)

<h3 class=”tai”>交換作業 </h3>
まずは、新しいSSDをケースに入れて
MacBook AirとUSB接続してクローンのSSDを作りました。

IMG_0435.JPG
MacBookair2011モデルはUSB2.0なので
コピー時間は約一時間かかりました。

MacBook Airの電源を落とし
裏ぶたを開けてSSD交換
専用ドライバーでネジを外していきました。
奥の真中2本は長いネジ
他は短いネジでした。

IMG_0440.JPG

蓋を外すとびっくり‼︎
ほとんどがバッテリーだった。

IMG_0438.JPG

 

SSDを固定しているネジを外し
交換して裏ぶたを閉じました。

交換して外したSSDはケースに入れて

交換作業は、約数分でした。

そして恐る恐る再起動
無事起動しました。

ハードディスクの容量チェックすると
240GBになっており空きが129.3GBなのを確認し
交換作業終了です。

SSD空き容量

今回以外に作業は簡単でした。
Windowsより簡単
ちょっと拍子抜けした感じです

MacBookairのSSD容量がいっぱいの人
交換するの一つの手段としてありですよ!

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: MAC タグ: パーマリンク

コメントを残す