モチベーションを上げるには⁈

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日は朝カフェの会が終わってから
新潟でスキルマトリクス
ちの先生とランチミーティング

その中で出てきたキーワード
モチベーションを上げるには

非日常が必要だと

例えば
災害ボランティア
最初は非日常なので意識高いが
だんだん慣れてくると
一部の人は、だれてくる的な

全く同感でした。
流石人前で話すことが多く言語化されている
私が東京の人に新潟をアピールするのに

東京にない非日常を感じてもらえれば
いいのではないかと思ってます。

新潟だけでなく
地方はすべて当てはまると
思ってます。

東京の人だけでなく
世界中の人々
非日常を簡単に味あえるのは
旅行だと思います

遠い近いにかかわらず
変化が大事だと思います。

確かに遠ければ遠いほど
変化が大きくなるから
モチベーションの上がり方は大きくなると思いますが
海外旅行だと
言葉が分からなかったり
食べ物が合わなかったり

モチベーションより不安やストレスが
増えると思います。

私自身、ロサンゼルスに2ヶ月ほど
一人旅いったことがありますが
日本で内をやっても上手く行かず
大きな変化を求めてからの旅でした。

その旅でこれといった収穫はありませんでしたが
今考えると意識の中で大きな変化があったのではないかと思います。

低所得で非日常を味あうには 

野球に例えると
速い球は最初は打てないが
速いストレートしか投げなかったら
やがて打たれる
球種はストレートしか無くても
遅いタマを混ぜることによって

速い球がより速く見えたりする。

すべてワンランク上をねらわず
譲れないものだけ最上級を狙えばいいのではないだろうか?

昔いた、
フェラーリに乗るために
4畳半1間のアパートで生活する

そこまでの差は求めなくても
平日と休日に少し変化を付けても
いいのではないかと思ってます。

IMG_9646.JPG

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: スキルマトリクス, マインド (朝礼ネタで使える考え方), ライフハック タグ: パーマリンク

コメントを残す