燕三条トライク 2階ワークスペースができました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日は、寺泊
海の家waiwaiで朝カフェの会を終えて
燕三条トライクによりました。

海の家waiwaiでもらった課題を処理するためです
到着したら
大工のさとる君が
祝日出勤で作業していた
2階フリースペースの大工工事が完成したと
報告に1階に降りてきたところでした。

早速見せてもらうことに

幅3600mm
奥行き600mmの
長机が完成

IMG_0513.JPG

椅子は、統廃合で廃校になった
中学校からもらってきたもの

IMG_0514.JPG

あとは照明器具をつければ
完成です。
まだ照明無くても
電球の灯りで充分作業出来ます。
この記事も
2階のフリースペースで書いてます。

IMG_0512.JPG

2階のコンセプトは

静かな環境を作る

1階は音楽を流してますが
2階は音楽を流しません

車の通る音は少ししますが
だいぶ静かです。

1階イベント開催時などのエスケープゾーンになる

1階はイベント空間の貸出が行われます

ちょっと集中したい時や
静かな環境で仕事したい
そんな時には
2階にエスケープ

暖房器具はありませんが
1階の熱が上がってくるのですごくあったかいです。

おそらくですが
2階は
飲み物も持ち込こまず
1時間位集中して作業を行い
集中力が落ちてきたら
休憩で1階に降りる
感覚がいいのではないかと思います。

三条市に来たついでに
ちょっとのぞいてみてはいかがでしょうか?

マックとかスタバとは一味違った空間です

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す