字が綺麗であることは得をする

LINEで送る
[`evernote` not found]

スマートノートを書き出して
ノートを見せる機会が増えてきてる
できれば見せたくない

理由は、字が汚いから

今までずっと字を極力見せないようにしていた
ある意味トラウマになってるかもしれない

なぜ見せたくないか?
字は正確が出るとか言われてるから
確かに雑い人間だが
雑に思われるのが嫌だった

字を書くのを避けてきたため
得た物もあった
それはITスキルだ!

どうしたら字を書かずにすむか
常に考えてたところもあったから
スキルアップできたのでは、、、
他の人より必死だったかも?(笑)

書きながら思ったことは
字が汚いとちゃちゃ入れる人は
本質を見てない気がするので
マイナスエネルギーでしかない

なので、
距離を取ってもいいかなと思ってみたり

突っ込まない人は
書いてる内容をそれなりに見てくれてると思う
いい意味で突っ込んだ質問が来たり?

そうなることで理解が深まり
次のステージに行きやすくなるのではないかと

スマートノート書き出して
ペン習字習わないと思ってみたりもしています。
それは自分でも見やすいからだ

ペン習字を習うのもいいが
先ずは丁寧に書くことかな?
しかし、、、
ノート書く時は片手で走り書きする時が多い
ダダでさえ汚い字が更に汚くなり
読み返す時、見づらくなる

深く考えず
心がけることから始めよう

コインパーキング

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ライフハック タグ: , パーマリンク

コメントを残す