1DINコンソールに脱着できるアクリルトレーはいかが?

LINEで送る
[`evernote` not found]

先程、ウメXVに呼ばれて
ちょっと行ってみると
仕事車のコンソールに
アクリルトレーが付いてました。

IMG_0516.JPG

テープLEDも隙間に入っており
スモールライトと連動している

IMG_0517.JPG
トレーの下も小物入れになっていて
今までのスペースより
縦横共に少し大きくなっている

IMG_0519.JPG

トレーの彫り込み部分は、
フライスで凹まし
磨きをかけてるので
透明になっている

IMG_0521.JPG

なんで作ったかと聞いたら
夜暗くて、コンソールの中のものが
見えないから作ったとのこと

プログラムは別として
制作時間30分もかかってないだろうな

俺も自由に使える設備があればなー‼︎
なんて思う
ない物ねだりしてもしょうがない
加工は彼に任して
私は他のできることからしよう

よく見ると
端部はC面加工
3mmのC面が付いている
これはCNCの専用刃物があるから
簡単にできるが
レーザー加工機ではかなり難しい作業
R加工ならレーザーならムリだろうな
カット後にルーターで面取りするしかないだろう

レーザー加工機も3Dプリンターも
持ってる人が増えてきたし
ものづくりネットワークを作っていこうと思う

ベンダーもプレスも持ってるところは知っている
あとはCNC旋盤があれば
大抵のことはできるようになる

私が彼らに提供できるのは
仕事の他に何があるだろうか?
その人達のニーズを見極め
痒いとこに手が届き
稼働率をあげて
先ずは喜んでもらうところから始めよう

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ものづくり パーマリンク

コメントを残す