スマートノートを書けば天才になれるのが少しわかった気がしました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

昨日からの半徹夜作業は
深夜3時ごろまで仕事をして
なんとか出荷できました。

昨日の仕事中
スマートノート思考が身についたと思った瞬間がありました。

それはソロバンの暗算のように
頭のなかでスマートノートを書いてた

岡田斗司夫さんの動画で見かける
受講者からの質問の受け答えで
あーでしょ、こーでしょ的に
ブツブツ言いながら答えるみたいに

私も新しい作業手順を見つけました
おそらく、火事場の馬鹿力みたいに
追い込まれた時の思考術だったと思います。

普段、スマートノートを書いて
なぜを考える週間が出来てきてたから

作業中で手がふさがっており
ノートを書けない状況でも
airスマートノートが出来て
アイデアに繋がったのだと思う

スマートノートの有志の勉強会の
発起人池田くんが言ってた

スマートノートは空手の型のようなもので
自分の型を見つけ出す為のものだと

まさにピッタリの感じがする
普段、ちょっとした事でも
スマートノートを書いて
なぜの深堀りしてたので

この作業の問題点は的なことから始まり
そうするとこれができればいいんだ的に

って言うことは
こうすればこうなるはずと
新しいやり方を見つけた

1時間30分位かかる作業が
半分くらいまで短縮できた

やってる写真とか載せたいところだが
マニアックすぎるのと
商品そのものに守秘義務があるので
今回は見送ります

今日のブログ
一人で盛り上がった感がありますが、、、

スマートノートに限らず
ノートを書き続けることによって
思考力が上がると思います。

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方), ライフハック タグ: パーマリンク

コメントを残す