新潟平野部でも初雪です おかげで週末の予定も変更です。

LINEで送る
[`evernote` not found]

なんか朝から寒いと思ったら
雨は昼過ぎに
雪へと変わりました。

今年は、例年に比べ
少し遅めの初雪のような気がします。

昼休みには路面は見えてたのですが
作業場の窓はすりガラスなのですが
なんか外が白いと思って覗いてみたら
あたりは雪景色

IMG_0629.JPG
まだまだ積もりそうな感じです。

路面も雪が積もりだしてきた
ちょっと帰り道が心配です。
路面が凍結してなければいいのですが

IMG_0628.JPG

天気予報を見ると
日曜日まで雪の予報
月曜日と火曜日は雨
来週水曜日10日まで
晴れの予報はありません

週末の寺泊海の家waiwaiに設置した
ロケットストーブの燃焼テストも雨天延期です

この季節しかたがないことですが、、、
他に出来る事を先に済まして

週末晴れた時に
燃焼テストを行いたいと思います

町中は雪が積もりそうですが
海岸線は雪が積もりにくいんです

夜になり更に冷え込んできて
更に積もりそうな感じです。

今晩は燕三条トライクにて
ヒートシェアします。

ヒートシェアとは
暖房をみんなでわかちあう感じです

今年のノンヒーター生活は
ちょっとずる賢く
家にいる時間を短くして
寒さをしのぎます。

これから3ヶ月
雪の影響で予定通りに進まないことでてくると思います。
Bプランの準備もしていた方が得策ですね。

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 新潟 タグ: パーマリンク

コメントを残す